ギークスのビジネスモデル・事業内容

ギークスは、日本において深刻な社会問題とも言われている慢性的なIT人材不足を、ITフリーランスを活用した技術リソースシェアリングや、フィリピン最大級の日系テックスクールとして次世代エンジニアの育成など「IT人材」領域をメインの事業領域としています。

その他の事業として、大手ゲーム配信事業者とのパートナーシップによるスマートフォンゲーム制作、VR/AR・3Dホログラムなどの新技術を活用した動画コンテンツの政策、ゴルフ業界に特化したウェブメディアの運営などを行っています。

ギークスの事業セグメントは、「IT人材事業」「IT人材育成事業」「ゲーム事業」「動画事業」「インターネット事業」の大きく5つに分類することができます。

ギークスの財務データや関連統計

2017/3期の売上高は18億9297万3000円でしたが、2019/3期には30億5041万3000円にまで増加。
経常利益率は2017/3期の0.0%から、2019/3期には17.4%にまで上昇しています。

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ギークスの決算資料・開示資料

日付 種別
2019年09月18日 決算資料 訂正報告書 オリジナル
2019年09月13日 決算資料 変更報告書 オリジナル
2019年08月09日 決算資料 確認書 オリジナル
2019年08月09日 決算資料 四半期報告書 オリジナル
2019年08月09日 決算短信 2020年3月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) オリジナル
2019年08月09日 決算説明資料 2020年3月期第1四半期決算説明資料 オリジナル
2019年07月25日 適時開示 株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ オリジナル
2019年07月22日 決算資料 変更報告書 オリジナル
2019年06月28日 決算資料 臨時報告書 オリジナル
2019年06月27日 決算資料 確認書 オリジナル
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