エレクトロニック・アーツ社は、市場を開発し公開し、コンソール、パーソナルコンピュータ(PC)、携帯電話やタブレットを含むプラットフォームの範囲で消費者がプレイできるゲーム、コンテンツおよびサービスを配信します。当社のゲームやサービスは、FIFA、マッデンNFL、スターウォーズ、戦場、シムズのような確立されたブランドを含み、ニードフォースピード、知的財産のポートフォリオに基づいています。当社の市場や小売チャネルを通じて、デジタル流通チャネルを通じてゲームやサービスを販売しています。当社のPCゲームや追加コンテンツは、その起源オンラインプラットフォームを通じ、およびサードパーティのオンライン・ダウンロード・ストアから直接ダウンロードすることができます。そのモバイル、タブレットおよびPC自由にダウンロードゲームや追加コンテンツは、アップルのアプリケーションストアやGoogleなどの店舗は、再生、サードパーティのアプリケーションを介して利用可能です。

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Electronic Arts Inc.の業績推移

2014/3期の売上高は35億7500万ドルでしたが、2018/3期には51億5000万ドルにまで増加。
営業利益率は2014/3期の0.9%から、2018/3期には27.8%にまで上昇しています。
2018/3期の総資産は85億8400万ドル、自己資本比率は53.5%、営業キャッシュフローは16億9200万ドル、投資キャッシュフローは6億2200万ドルとなっています。

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By どん兵衛
Electronic Arts Inc.の決算資料・開示資料
日付 種別
2018年05月23日 決算資料 10-K