すでにユニコーン企業も誕生!?海外eスポーツ関連スタートアップを大特集(前編)

 すでにユニコーン企業も誕生!?海外eスポーツ関連スタートアップを大特集(前編)

2018年12月29日 20:00

前回までeスポーツの歴史〜市場規模をまとめてきました。

今回はその続きとしてeスポーツ関連の事業を行なっている海外スタートアップ・ユニコーン企業をまとめていきたいと思います。


Riot Games:世界的大ヒットタイトル『リーグ・オブ・レジェンド』の生みの親

Riot Games

Riot Games社は2006年にマーク・メリル氏とブランドン・ベック氏の2人のゲーマーによって創業されたゲーム会社です。

2009年には『リーグ・オブ・レジェンド』をリリースし、現在では世界で最も多くプレイされているゲームとなっています。

この続きを見るには
(2432文字 画像12枚)

Stockclipサポート会員にご登録いただく必要があります。

Stockclipサポート会員登録
または
この記事に関するキーワード
業界特集
Qsteonmzq cuvl8kurbpjw

知っておきたい!世界を動かす「デカコーン」20社をスライド1枚でおさらい(後編)

2019年01月27日 12:00

前編では、評価額100億ドル(約1兆円)を超える未上場企業「デカコーン」について、ByteDanceから電子タバコの「JUUL Labs」までまとめました。

C34jpeshhc5cadpxqcpukw

スポンサー収入が爆増!eスポーツプラットフォーム「Super League Gaming」が上場申請

2019年01月14日 20:00

前回eスポーツの歴史やeスポーツ関連のスタートアップ(前編後編)について特集しました。

Lphqihhre6vl r5 mhpgww

いまさら聞けないeスポーツの歴史〜市場規模まで!eスポーツ大特集

2018年12月28日 20:00

今回まとめるのは海外を中心に急速に成長しているeスポーツです。

E7o qwldc08knnutuwdp w

【アメリカ家庭用ゲームの歴史①】世界初のゲーム会社アタリが史上最悪のクソゲーで都落ちするまで

2018年12月05日 20:00

アメリカにおける家庭用ゲームの歴史がアツいので、複数回に分けてまとめていきたいと思います。

Aphvzlprpikzs7y0mfz3qg

世界シェアわずか1%未満!日本はなぜ『eスポーツ後進国』になってしまったのか?

2018年11月22日 12:00

今年の2月に日本eスポーツ連合(JeSU:Japan esports Union)が発足され、eスポーツは国内でも少しずつ盛り上がりを見せてきています。